脱毛で毛周期が重要視されるのはなぜ?

体毛はすべての毛がいつも伸び続けているわけではありません。毛が成長する「成長期」、成長が止まり抜け落ちる「退行期」、発毛を停止している「休止期」という3つの毛周期があります。一本一本の毛がこの周期を持っていて繰り返しています。

 

脱毛サロンで使用する脱毛マシンの多くは「光」を使います。この光は成長期のムダ毛に照射することで最も効率良く働くことができると言われています。

つまり、脱毛は毛周期のサイクルで細胞分裂が活発な『成長期』しか効果はないのです!

退行期や休止期の毛根にレーザー脱毛や光脱毛をしても効果がないので、一回の脱毛で成長期の毛根に刺激したら次の成長期のタイミングまで脱毛は効果が少なくなるのです。

 

脱毛サロンは1ヶ月~2ヶ月おきに通うのが一般的ですが、その理由も毛周期にあるということです。

 

脱毛は毛周期のサイクルに沿って脱毛をすることが重要です。

 

その他に、脱毛には個人差(年齢、ホルモン、体毛の生えている部位等)がありますので、Astyle ではカウンセリング時にお客様のご希望で体質等を考慮したベストなご提案をさせて頂きます。

 

 

「安全・安心・痛くない!」子供でもOK

東大阪 脱毛サロン Astyle

 

住所    東大阪市六万寺町2-1-10山本鍼灸整骨院2

TEL      090-9697-2761

営業時間  月曜日~金曜日  10002000

 土・日曜日2/月 10001700

定休日   祝日

駐車場   Astyle1階に1台無料駐車場有ります。

 満車の場合は旧170号線沿いのコインパーキングをご利用ください。

 

 阪神高速水走インターチェンジから車で15

 近鉄奈良線 瓢箪山駅下車 近鉄バス 山本行き 下六万寺1丁目下車 徒歩1

 

 

URLhttp://oosaka-style.jimdo.com/